(御願い)平成28年斎行「創立50周年大祭」について

平素より小石川大神宮をご崇敬いただき誠にありがとうございます。

来年平成28年3月7日に当神社が創立されて50年の節目を迎え、「創立50年大祭」を執り行います。

当神社の発展と鎮座の神様である天照大御神の更なるお力・お恵みの高まりを祈って数々の記念事業を行う予定です。

中心的な事業として、平成25年に伊勢の神宮様で行われた「第62回神宮式年遷宮」にて解体された(※)別宮月読宮の鳥居の古材を、神宮様の特別なおはからいでいただくことにより、当神社の参道に新しく鳥居を建造する事業があり、現在完成にむけて取り組んでおります。

現在の経済事情著しくない世情を考えた場合、ご奉賛をおねがいしますことはとても恐縮に考えますが、記念すべき創立50年を盛大にお祝いするため、何卒皆様におかれましては御協賛・御協力を頂戴できますようお願い申し上げます。


※別宮月読宮  別宮は、御正宮についで崇拝される御宮で、伊勢神宮の所属宮社のなかでも特に重んじられています。  月読宮は、祭神天照大御神の弟神に当たる月読命をお祀りする内宮の別宮の一社で、内宮には他に9社、外宮には4社、合計14の別宮があります。